日々感じた事、起こった出来事などを入れておく部屋を作りました。
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 帰りました | main | カプカプカプしてやる! >>
カプカプカプ!
ギックリ腰になって。
孫の蒼空がきて。
目眩などの不調で。
いつの間にか7月になってしまいました。
(^_^;)

さて。
あんこさん。
困ったなぁ〜と思う行動がチラホラ。
その中でも、興奮すると噛むこと。
特に大好きな人が来ると
いらっしゃーい!カプカプ!と
酷い時は飛びかかって顎まで噛み付く。

で、ぷい先生にお願いしてトレーニングしてもらいました。
案の定、先生!ヒャッホー。と飛び掛かる。
すると、無視されて扉を閉めて向こうへ。
(°_°)あれ?と言う顔をして、私の方を見る。
ぷいさんが知らん顔して入ってくると、また飛び掛かる。
で、ぷいさん出て行く。
??あれ?

うふふ。その反応が面白い。
そう言うのを繰り返し、
ま〜大人しくてお利口さん。
他にも、色々教えて貰いました。

ぷいさんが、あんこ、帰るわね。バイバイ。と、言うと。
お帰りですか?!こちらです。と誘導するかのように玄関のほうへ(笑)
きっと、今日は先生、厳しいのね。と思ってたのかな。

ご飯の時間なのに

食べずに爆睡しています。
頭いっぱい使ったのね。
偉かったね。
あは!2人目は可愛いなぁ〜

いやいや。
これからは、私が同じように対応して頑張らないと。
頑張ろうね、あんこ。

ぷいさんに、私はこんなん頂きました。

月見山で買ってきた
コッペパン。
(ハムカツ。蓮根&ミンチ&ポテトサラダ挟んだの)
鱧天。
こちらは私がカプカプカプ!と頂きました。
ご馳走様。
野菜も食べなはれ。
いゃ、あんこ かしこいし
リックママもかしこいから
トラクター、いゃ、インストラクターとしては
あんしんペアなり
ぷい先生 | 2015/07/02 20:10
♪赤いトラクタ〜♪さん(ぷい先生)
今日はありがとございました。
ストッキングもごめんなさい!
あんこ。良く寝ます。
足元でねて、口元や手がピクピク。
「せんせい、我慢してましゅ、いいですか?」って言うてる夢みてるんかも(笑)
今夜はレンコンのんと鱧半分とご飯(なんちゅ〜メニュー)食べました。
野菜は、茄子をたんまり食べてますです。(^_-)
リックママ | 2015/07/03 00:13
ちょいと元気になられたよでよかったなり。揚げ物をガブガブ食べれたなら、一安心〜。
不調の時も、あんちゃんが側にいたら、「早く元気にならなくっちゃ」だったでしょね(^_-)
こないだ、トラクター屋さんち訪れたっちうのもあり、あれこれ考えて、頑張ってた若い頃の節ちゃん思いだしまひたっ。考える姿見たら、余計にいとおしぃでしょっ?ご飯、節ちゃんは、忘れなかったけどなぁ。
しかし、お利口あんちゃんでも、困ったことがあったなんて、ちょっとホッ(笑)
リックママは優し〜〜から、我慢させるん頑張らねば〜〜でしょけど、何でもすぐにあんちゃんがマスターしそう。 「あんちゃんには、厳しくしても、私のことはいたわってなーー」by節(←うちのコが、勝手なこというてすみません、、)
ゆっちん | 2015/07/03 13:16
ゆっちん。
ご心配おかけしました。
しっかり食べてます。

あんこ、困ったなぁ。ってのが、いくつかあるよ。
今は人に迷惑をかけるのが飛びつくのとカプカプ。
だから、それは直したかった。
今日は、口をあけて・・・おっと・・って感じで我慢してた。ぷい先生いわく、カプカプはシュナの習性らしい。
リックは、褒めて褒めて。えへ、おれ偉い?って感じで益々頑張ったけど、あんこは褒めたらヤッタ〜ってはしゃぐ。がんばって我慢して、つまらないの!って態度を見るのも面白くて、そして可愛い。(^o^)
こういうのも歳を取ったらエエ思い出になるね。

節ちゃん、うんうん、オバちゃんは節ちゃんに甘々したげるよ〜。
リックママ | 2015/07/04 00:33
COMMENT