日々感じた事、起こった出来事などを入れておく部屋を作りました。
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今日の蒼空 | main | 帰りました >>
動物園
蒼空と電話で約束していた、動物園に行ってきました。
今はKOBE OJI ZOOと書いてありますが。
入口の横には昔の看板。


入るとすぐに・・・フラミンゴ。昔と一緒。


そして象。

これも昔のまま。

ライオンやトラは豹などは。ガラス張りで自然の中に居るようにしつらえてありました。
こんなに近くにライオンのメスが。
どっちが見られてるのかしら?


今回の目的の1つ。
パンダ。
食事の時間に遭遇できたので、動くパンダが見れました。

でも、蒼空は、あまり興味がない様子でした。

コアラも楽しみにしていたのですが、食事以外は寝てるので
私が、残念!って言ったので
夜にママに電話で「コアラ、ざんねん。だって」って話してました。

暑いのでアンパンマンのジュース。
アンパンマンの自販機に、「アンパンマンありがと〜」って手を振ってました。(笑)


お昼ご飯は食堂へ。

頼んだのは、パンダさんバーガー。
パンと具材がプレートに。


作ってガブリ!
しかし、パンが蒸しパンみたいだったので、蒼空は食べず。
ハンバーグとポテトと、私が注文したチャーハンを少し食べてました。

蒼空が食い入るように見て動かなかったのは
白熊さん。

水の中に入って泳いでくれました。
時々、近づいては離れ。顔を水面にあげて水しぶき。

そして触りたかったウサギさん。
大人しく並んでやっとモルモットとウサギに触れました。


広いので今日はここまで。
お待ちかねの遊園地へ。

汽車に乗りました。
蒼空と私の貸切でした。

観覧車も乗る!と。
これまた貸切で、「うさぎさんに乗りたい」と
ウサギが回って来るまで待たせてくれました。


全然怖がらずに上から見てました。
象も小さく見えました。


今日はキリンとかカンガルーを見なかったので
また来ようね。
あ!何故か「カメさん見なかったね」と言っていました。
カメさんも次の時にはみようね。
帰りは車に乗るなり寝てしまいました。

蒼空は明日のお昼に娘が迎えに来て、そのまま帰ります。




 
COMMENT