日々感じた事、起こった出来事などを入れておく部屋を作りました。
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 無事 帰宅 | main | 旅行1日目・東京 >>
刺激を受けて・・・
 
楽しい夕食

数年前に勤めていた病院での同僚
MさんとHさん
お二人は看護師さんです。

Mさんがご主人の転勤で西宮に来られてて、
今年、関東に戻られることになり小田原にお引っ越ししました。
そのMさんを訪ねて行きました。
ご主人がお出かけだったので、
女3人、ぺちゃくちゃと夜中までおしゃべりしました。

旅行記は、おいおいアップしますが
今回、刺激を受けた事を帰って早速実行しています。
影響されやすい性格です(笑)

家が凄くスッキリしていました。
キッチンからゴソゴソと片づけてます。
「いつか使うかも?」と思って何年も使っていない物は
思い切ってすてましょう!

陶器の炊飯釜でご飯を炊いていました。
艶々、ふっくらで甘くておいしいご飯でした。
それも難しくはなく、短時間で簡単に出来るとか。
早速、昨日の夕方スーパーで売っていたので買いました。
今、炊きました。
高くて良いお米ではないけれど、ふっくら美味しく炊けました。
良い物を教えて貰った。

シャンプー・リンス
私の毛は、細くて猫っ毛で直毛。
朝はピョンッピョンはねてます。
シャンプー・リンスを使わせて貰って使い心地も良く
翌朝の落ち着きも良く。
メイカーを教えて貰って近くで探しても無く
昨日ネットで発見!
少々値段は高めですが、添加物も少ないみたいです。
届くのが楽しみです。

ベランダの様子
ベランダでお野菜や干物を作ってるみたいで
朝ご飯にベランダから採ってきたルッコラなど
美味しいサラダをいただきました。
お野菜の苗をさがしましたが、良いものが無く
お花を2つ買ってきて寂しくなっていた寄せ植えに足しました。
ベランダもちょっと綺麗にしよう!!
女同士のお食事って、本当に楽しいですよね。
身体も回復されたようで、よかったですね。
私も疲れた時はリンパを流してもらうのですが、
以前よりも、目が良く見えるようになってきましたよ。
「手入れ」ってお薬よりも効くことがありますよね。
レモ澤 | 2010/11/18 17:55
レモ澤さん

本当に楽しかったですよ。
耳鳴りは以前は何カ月と苦しんだので、不安でしたが
今回は自分で少し触ってると楽になってきて、
最後の仕上げは一緒に勉強した人に頼みました。
リンパの流れって、大事ですね。
対処療法のお薬よりも、効くことがありますね。

レモ澤さんのお野菜作りのブログも刺激を受けたけれど
実際に、いただいて美味しかったので、火がついてしまいました(笑)

まずはキッチンから・・・・ま〜なんといらない物が多い事か・・・汗
リックママ | 2010/11/18 21:11
COMMENT