日々感じた事、起こった出来事などを入れておく部屋を作りました。
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 東京 1日目 | main | コンサート >>
東京 2日目
今日もパソコンの先生にお世話になりました。

朝、ホテルまで迎えに来て貰いました。
しかし、今日は「何処へ行こうか?」・・・・
買い物をしたい訳でも無いし・・・

取りあえずは、荷物を預けられればと東京駅に向かいました。
でもコインロッカーはあいていず、持って歩くことになりました。


私の好きな東京駅の煉瓦の駅舎。
外観は残すらしいのですが、立て替えだそうです。
数年前、この駅舎にあるホテルで泊まった事がありました。
中がとても素敵だったので、修復で何とかならないのかしら?と
思いました。
残念です。

ここから・・・日テレを見に行きました。
新橋から歩きました。(汐留まで)
イベントもしていました。

ここに宮崎駿のプロデュースの大時計がありました。
 全体像はこんな感じです。

 
立体的な時計です。ハウルの城のイメージに近いかしら?
11時から1時間ごとに、動く仕掛けのようですが、見ませんでした。

ここから、またまた歩いて築地へ向かいました。
凄い人です。
「築地祭り」ってのをしていて、半額のもあったみたいです。

美味しいお寿司を食べようと言うことになったのですが、
どこも凄い行列です。
「何処にする?」って聞かれて
「う〜ん・・・ここ!」って直感で選んだお店がここ。

 
並んでます。1時間以上待ちました。お腹すいた〜。


「松」(だったかな?)を、食べました。
ここは冷凍物は使ってないと説明を受けました。
そして、珍しい物が・・・


「バラフ」って言う葉っぱです。
自然の塩味が付いていて、美味しかったです。
ここもご馳走になりました。

ここからまた少し歩こうと言う事になって・・・てくてく

東京は、こんな古い建物があるかと思うと
周りは高層ビル。
以前にも思ったのですが、
大きな庭園があるかと思ったら、その周りには高層ビル。
私は、何だか不思議な気がしました。

今日も夕方の新幹線まで、歩くのが疲れたのでお茶をして先生とお喋り。

お友達へのお土産に「東京バナナ」を買い込んで、東京を後にしました。
行くときも富士山は雲の中。
帰りも、この小さな山の後ろ側に・・雲に隠れて見ることができませんでした。
残念。


今回の2日間は、とても楽しく過ごせました。
先生、お付き合いいただいて、ありがとうございました。
COMMENT