日々感じた事、起こった出来事などを入れておく部屋を作りました。
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ただいま〜 | main | 東京 2日目 >>
東京 1日目
東京へ行ってきました。
本来の目的は、息子が作曲した曲のコンサートを聴くことです。


「僕がお供で行きます。迷子にならないようにしないとね」

新幹線の中では、持って行ったモバイルパソコンで
英会話の先生から貰った「Ratatouille(レミーの美味しいレストラン) 」を見ていました。
字幕が無いので必死で観て見終わったら、少し酔ったみたいで気分が悪くなりました。

東京駅には、パソコンの先生が来てくれていました。
まずはホテルに荷物を預けるために秋葉原へ。

それから私が行きたいと思っていた
ムーミンカフェへ行くために水道橋(東京ドーム)まで行きました。
 
こんな可愛い看板です。 今日のランチメニュー。


少しの時間、並んで、お店に入れました。
まだ少し気分が悪いので、笑いが引きつっています。
テーブルには、色んなキャラクターの大きなヌイグルミがいます。

 私はフィンランドランチ
 先生はニョロニョロライス(甘口カレーでした)


パンとサラダとスープは食べ放題でした。
先生、ご馳走様でした。

こんな可愛いフィギアを見つけました。

編み物をしているムーミンママ。
いつも、こういう風に大人し〜く編み物してます。



夕方からの演奏会。
東京芸術劇場です。
  

六大学、それぞれ校風って言うか特徴があって面白かったです。
今回は、最後に演奏される六大学合同合唱の曲を息子が書きました。

関西から合唱仲間も来てくれていました。
ありがたい事です。
新しく買ったジャケットの後ろベンツの、しつけ糸を外さずに着ていたと、女性陣に指摘されて、休憩時間の外したそうです。
ドジ〜
演奏後、舞台に呼ばれて上がるときに、恥かく所やったね。
演奏後は、会場から大きな拍手をいただいて、
指揮者の人とも抱き合って、それを見ていて、また私はウルウル
幸せでした。
アンコールも息子の曲「ここから始まる」を演奏して貰いました。
いつもは混声できいていたので、男声合唱は新鮮な感じで聞きました。

演奏会が終わってから娘とも出会って、 彼氏も熱を出しているのに一緒に来てくれていて
食事は一緒に出来なかったけれど、 久しぶりに顔を見れて、嬉しかったです。


ホテルに戻りました。
とてもモダンな感じのホテルです。

  
シャワーブースとトイレもガラス張り。(浴槽はありません)
勿論、スクリーンが下りるようになってるし、 トイレもスライド式の戸が付いています。
でも、1人やし〜このままでシャワーしました。

何か、神経がたっていたのか?
寝付けず、目も良く覚めてしまって・・・
でも、ラベンダーのアロマの香りを楽しみながら
ゆったりと過ごせました。
COMMENT