日々感じた事、起こった出来事などを入れておく部屋を作りました。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ワイン城と三木山防災公園 | main | 突然に >>
眼科に行ってきました。
日記にも書いた事があると思いますが
左目の毛細血管が時々きれて、目が出血した事が数回あります。
今年の2月に出血してから、少し左目が霞んだりする事がありました。

ま〜疲れ目だろう。と思い、気にはなってたのですが
あまり生活に支障はないので放置していました。
でも、この夏から、その症状が続き、見えにくい時が頻繁に。

で、今日は眼科が良いと評判の病院に行ってきました。

凄く沢山の患者さんでした。
病院は検査技師の人達や看護士の対応は凄く良く
素早く動き、でもバタバタしていなくて、対応も優しい。
それに凄い人数の職員でした。

それでも予約患者が優先なので、9時前に受付を済ませたにもかかわらず
眼圧と視力検査に呼ばれたのが、10時半を過ぎていました。

診察室に入ると、ちょっと頼りなげな若い先生。
先生「今日は目が痛くて来たんですか?」って・・
  『え?問診票ちゃんとみろよ!』と思いながら
私 「目が霞んで時々痛みもあります」って言うと・・
先生「え〜と・・・どっちの目?」
  『左目じゃ!!!』(心の声)
先生「視力も左右同じくらいの見え方ですね」
私 『さっき、検査の子は左目の方が乱視がキツイし見えにくいですけど
   前からですか?って言うたぞ〜』

サラッと診察して、眼底検査に回されました。
瞳孔を開く検査です。
目が段々見えなくなってきました〜(不安)
それからまた診察。
左目を見ている時、ある位置でピタ!っと先生の手が止まる。

「ちょっと気になる所があるから、一応、網膜と眼底のレントゲンも撮っておきましょう」
それからレントゲンへ。
そして診察。

先生 「全く問題ないですね〜眼鏡が合ってないんとちがいますか?」
私  『おいおい!』
私  「裸眼でも時々霞んで見えるんですけど?疲れ目とかですか?
    毛細血管の出血とか関係ないですか?」
先生 「関係ないでしょう。眼鏡を作り替えてまだ霞むようだったら
    また来てください。一応、目薬は出しておきます」

で、薬局で目薬を貰って、帰ってきました。
帰りも、検査のせいで、両目が霞んで見にくい事。
雨も降ってるし、怖い。

帰ってきて、凄く疲れたので昼寝をしました。
今は、右目は戻っていますが、左目が少し変。
今日の診察は先生が3人居ました。
いくら評判の良い病院でも、多分、先生に寄って違うんでしょうね。
後で知ったのですが、院長の女医さんが良いらしいです。
そう言えば、その先生の診察、凄く混んでました・・・。

ま〜貰った目薬をさして、様子を見てみます。
今日は疲れました。
あら、おめめが見えにくいと肩も凝るし
疲れちゃいますね。
もう良くなられましたか?
評判の良い眼科って、
てっきり福田のコ○プの2階の○橋さんかと思いましたが、違うのですね(;^_^A 
ココもいいですが、やはりむっっっっちゃ混むんです。
でも、初回は無理でも2回目からはネットで予約入れてから
行けるので便利なんですよ。
ちなみに先生は一人で、昼頃行くとヨレヨレになってます(笑)
お大事に♪
ぷい | 2008/10/07 00:03
ぷいさん

へ〜そうなんや。覚えておきます。
2回目からはネットで予約出来るのが良いですね〜

私が行ったのは朝霧です。
スタッフは、凄い良かったですよ。
で、支払いはクレジットカードでも出来ました。
(機械で支払う)
だから、会計も混まない。待たない。
これは良かったですね。

昨日、眼鏡屋に検眼の先生が来ると言うので予約して行ってきました。
眼鏡は今の度数でOKと出ました。
時々霞むのは変わらないけど、疲れ目なのかな?
ま〜歳やから、しゃ〜ないね。

リックママ | 2008/10/07 08:47
COMMENT