日々感じた事、起こった出来事などを入れておく部屋を作りました。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
うちの子記念日
2年前の今日。
あんこが我が家に来ました。

こんなに可愛かったの。



お母さんは私が来て
幸せかしら?

あんこは我が家に来て幸せかしら?
お母さんは幸せですよ。
お母さんの子になってくれて
ありがとう。
お散歩
暖かいので蒼空のお迎えまで
マリンピアに行って来ました。

鳥さんも沢山いるよ!


モデルさんが半袖半ズボンで走ってた。
何かのコマーシャルの撮影みたい。


今日は明石海峡大橋も綺麗に見える


空が青くて


何だかカッコいい写真が撮れました
4週連続 (^_^;)
なんと!
ゆっちんと4週連続で会う事に。

今日は・・・
ゆっちん邸に福くん家と楽ちゃん家が
来訪との事で誘っていただき
お昼から行ってきました。

行くなり、やっぱりな!
芹ちゃんとあんこのコギレス。

あんまり激しいので
一時隔離の芹ちゃん。
あんこは外でゴメンやで。


ええのええの!
ワンコら吠えて遊ぶから。
by芹ちゃん

クレートの内と外でも2人はワンコラ
出てきてよ!
でられないのよ!と仲良く(?)

そんなのも微笑ましく思える
私達。

そして、なんと豪華な
おやつターイム!

みんなウマウマでございました。
皆さん、ご馳走様でした。

飼い主達のおやつタイムは
ワンコ達はクレートに。

福くんの隣は

予備の電池も切れそうな芹ちゃん。

尻尾が魅力的で笑顔の可愛い
初めましての楽ちゃん


そして、芹ちゃんと交代した

あんこ

いつも思うけれど
リックの時には考えられなかった
ワンコの仲良し友達。
こんなに小さい頃から仲良くできるのは
とても嬉しいことです。

福くん家の、みかんパパさん、ママさん、大福くん、みぃちゃん。
楽ちゃん家のパパさん、ママさん。
そして、ゆっちん&芹ちゃん

今日は楽しい時をありがとうございました。
またね。
10日ほど前に仲良し3人でお見舞いに行って
目力もあり、シュークリームのクリームを
美味しそうにたべてくれた
リックのお友達
あずきちゃんが昨日の朝早く旅立ちました。

今日、ぷいさんと一緒にお別れに行ってきました。

あんことは、まだ会ってなかったので
今日は連れて行きました。

うったんから水晶のプレスレットをしてもらい
はむちに可愛いお花を持たせてもらって
沢山のお花に囲まれて
眠れる森の美女みたいでした。
大人しい あずきちゃんだったので
まるで寝ているようでした。

あずきちゃん、ありがとうね。
向こうに行ったら、こうちゃんや節ちゃんやリックがいるから
また仲良く遊んでね。
ホースランドでの4人の写真が
オバちゃんの宝物です。

最後に、今日は
あずきちゃんらしい可愛らしいサインで
私達を迎えてくれました。
その写真を。

キラキラとした鼻水です。

明日の3時過ぎ、あんことお空を見てお見送りするね。
あずちゃん、またね。
あんこ走った?
泊まりの間、あんこを預けました。
今回はドッグランもあるクラウド9さんへ。

クレートとベットとフードを持ち込み二泊三日でお願いしました。
1日4回出してくれてトイレ散歩との事。
慣れないところなので心配でしたが、
登録とお願いに行った時に
場所に慣らそうとドッグランで少し遊ばせました。


とても喜んで走り回ってました。

3日目の日曜日。
お友達ワンコのちゃこちゃんが、
憧れの16歳になったので
クラウド9さんでお誕生会をするとの事で
あんこもご好意で参加させて頂きました。

沢山のワンコさんと楽しく走り回ったり

(ゆっちんのブログから写真を拝借)


(芹ちゃんには、参ったわ〜)

お誕生ケーキや鹿肉ステーキをご馳走になったりしたみたいです。


迎えに行って名前を呼んでも
ちゃこちゃんパパさんに引っ付いて
気がつかない様子。
きっととても楽しかったのだと想像できました。

クラウド9のオーナーさんにも
フィールドに出したら、ずっと走ってた!笑と。
奥さんにも、可愛かった!と。
良く見てもらえたんだと思いました。

あんこはアジリティに向いてるらしく
でも、私がね〜(-。-;
でもでも、興味はあったんですよね。
機会があったら、ゆる〜くしてみましょうか?

安心して預けられる所が増えて
急に何があっても安心です。

前回預かってくれた
ぷい先生も、我が子の事のように心配してくださって
翌日、メッセージを、くれました。
ありがとう。
プレゼント
あんこです。
こんばんは!

今日、お母さんが接骨院の帰りに
ベッドを買ってきてくれました。
お誕生日プレゼントだって。
でも、私はリック兄ちゃんのお古のベッドも。
前に買ってくれたマットも。
ガジガジして破って、
おまけにチッチしたりして。
お母さん、ガッカリしたんだって。
だから買うのを迷ったらしいわ。

フカフカ〜


カミカミ持って入って御機嫌よ。

でも、暫くしたら
フカフカ・モフモフの生地を
ガジガジ。(^_^;)


大丈夫よ。
大事にネンネするから〜〜
初めてのHappy Birthday!
先週の金曜、あんこが1歳の誕生日をむかえました。
(写真多いです〜w)

ユズパパとユズちゃんにお付き合いいただいて
(自分で運転して行かれへんから〜)
記念にお出かけしてきました。

ちゃこちゃんが良く行ってる丹波のお蕎麦屋さん”そばんち”です。


平日だったのでワンコOKスペースは貸切でした。

iPhoneImage.png
辛み大根のお蕎麦。紫大根にスダチを付けると


綺麗なピンクに変わりました。
汁を蕎麦にかけて頂きます。
大根の辛味がピリ!として美味しかった。



水蕎麦です。初めて食べました。
噛みしめていると蕎麦の旨味が出てきます。


蕎麦がきも注文しました。


十割蕎麦。
塩、または汁で頂きます。
しっかりしたお蕎麦でした。

そばんちの外観。




周りには何もなくノンビリ〜

トリミング長い間出してないから、ボサボサ〜ボサ子。

そばんちから、ちゃこちゃん家と同じように”ちわわん”へ

ゆったりした場所でした。
来てる方々も良い人ばかりで。
心配してリードを付けたままにしていると
「放してあげたら・・・大丈夫よ」って言ってくれました。


ここ素敵!足にも優しいし〜 byあんこ


ユズちゃんもトコトコ。
あんこは、爆走。


私たちは美味しいシフォンケーキを頂きました。


ジャックちゃんと。ヒャッホ〜〜〜〜


ラブちゃんとも、ヒャホホ〜〜〜〜〜〜!
飛び跳ねてます。
走り回ってる動画を見たぷいさんから
「あんこ、コーギーの走り方やね」と言って貰って
うふ!ニンマリの私でした。

あんこは、リックと違い。
ワンちゃんとも仲良く遊べます。
それがとても嬉しく思えます。
あんこと出会ったとき、飼うと決めた時、迎えた日。
そして誕生日。(あんこは10月9日。リックは9月10日)
色んな意味でリックとつながっていました。
「お母さん、僕で苦労したから、フレンドリーな子、選んどいたで」と
リックが言うてくれてる気がします。
ありがとう。
リックも、お骨をネックレスにしたから
これからも一緒におでかけしようね。

 
ぷりちー(^-^)
このマットの端っこ。可愛くない?


お母さんが付けてくれたの。
このマットは寝るハウスクレートに敷いてるお布団なの。
プリティー?

え!あたちがガジガジして穴開けて綿を引っ張り出して食べるから蓋しただけ?
?(゚Д゚)


ごめんなさいね・・・

byあんこ
可愛いお客さま
テニスのコーチが泊まりで試合に。
コーチのチワワちゃんを
昨日の夜から預かってます。
名前はミーナちゃん。

昨日はまだまだ緊張。
あんこは遊びたいけど
ミーナちゃんは、怖くて仕方なく。
昨夜は別部屋で過ごしました。

今日は午後から六甲アイランドにお散歩に。
車の中では

オバちゃん、お出かけですか?と嬉しそう。

向こうではユズも参戦。
1人でカートに乗ってる時は

快適だわ byミーナ

ユズと乗った時は、
ガウ!とやられました(笑)

あんこと乗った時は

初めは怖くて顔隠して
それが段々・・

こうなって
家に帰ってきて玄関前では
あんこより前に(笑)

あたち、どうしたら良いのかしら?
byあんこ

家の中でも、ウー!と言われて
あんこが引いて。
平和なり。

ご飯にしよか?と言うと
2人でキッチンまで来て


ご飯もモリモリ食べてくれました
(^-^)


そして、今は2人とも寝ています。

ミーナ姉ちゃんと遊んで欲しいのに。
つまんないです。byあんこ

あんこは犬にも人にもフレンドリーなので
嬉しいです。

明日はもっと仲良く出来るかな?
今年も来たよ
昨日書いた人間ドック。
早速、今日、キャンセルして、東灘区の総合病院で電話予約しました。
とても感じが良くて、子宮がんとかマンモをするなら
”レディースプラン”の方が同じ内容でお安いですよ。と言って貰いました。
予約も9月になりますが、昨日の予約よりも早く出来ます。
脳もMRIとMRAと両方セットになっていました。
大腸カメラも月末に人間ドックの1週間後に予約できました。
料金も、昨日の所よりTOTALでお安くなる感じです。

さて・・・毎年、和歌山の従姉妹から桃が届きます。
今年も先日届きました。




リックは桃が大好き。
毎年、このように写真を撮っていました。(2013年8月)


時にはヨダレをタラ〜っとして、鼻に皺寄せ、こんなお目目(2011年夏)


仏壇にお供えしました。
お供えより先に少し貰って食べた あんこさん


お盆も近い事だし・・・リック兄しゃんに、まんまんちゃんあ〜〜ん!


えっと〜・・・お参りもしたし、兄しゃんも偲んだし・・・
これも貰っても良いでしょか?