日々感じた事、起こった出来事などを入れておく部屋を作りました。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
You Tubuで
今日はお勉強がおやすみ。
ウォークマンでYou Tubuを見ていると
こんな面白い映像が
題名は
 「神戸と私」
アニメで日本語ですが、なぜか英語の字幕付き

物語は・・・
 失恋をした女の子が神戸に来た
そこへ”風見鶏(かざみ けい)”と言う名前の鶏さんが
神戸を案内します。

 踊りながら歌いながら

 ハーバーランド

 鉄人28号

 夜景の綺麗なハーバーランド

そして神戸空港に送っていってお見送り
空港スタッフが・・風見鶏さんに
「あれ、市長!お休みなのに・・」と言うと

被り物を取ると
神戸市長が!

制作はアニメーション神戸実行委員会でした。

とても良く出来たアニメーションで綺麗な映像でした。
自分でしたよ。
誕生日に遅ればせながら・・と今月に入って
プレゼントを貰いました。
な・な・なんと・・・ウォークマンです。

以前に持っていたUSBタイプの小さい物も良かったけれど
今回のは、タッチパネルのものです。

貰ったときには、すでに持っているCDを沢山入れておいてくれてたので
ジャズなど、楽しんでいます。

このウォークマン、説明書を見ると、wi-fiが内蔵されていてインターネットにも繋がるみたい。
家の無線LANにも接続できるみたいなので、
四苦八苦して接続設定をしても、全然だめ。
で、あきらめていて「宝の持ち腐れだ」なんて思っていました。
が・・・
パソコンの先生とメッセージを交換していて
「AOSSには対応してなかったから、駄目だったの」って伝えると
「AOSSって簡単に設定するためだけの機能なので、接続には必須じゃないよ」って。
え?!AOSSってそういう意味だったんだ。と無知な私は
それからウォークマンの説明書・SONYのサポートページ
無線LANの説明書。
調べに調べて、設定を手動でチャレンジ。
2時間ほどかかったけれど・・・・・

 ほらほら!
ネットに繋がったよ〜
ちゃんと自分で出来たよ。

こんなのも落ち着いて順序を踏んで出来るようになったのも
以前にパソコンの先生に、根気良く教えてもらったから。
ありがと〜

もう1つ
新幹線やマクドナルドでも接続できるように
今、入っているプロバイダー経由だと
接続無制限で月に¥380で使える所も教えて貰いました。
これくらいの値段だったら、あまり使わなくても勿体無くないしね。
使わなければ、解約したら良いし。
パソコンにも同じ契約で使えるみたいだから、モバイルのに設定しておこう。
(これも、きっとまた四苦八苦で時間かかるだろうけど)

ウォークマンの外での接続確認は火曜日のエステのお勉強のときに、マクドにお茶しに行ってチャレンジしてみます。
ちゃんと繋がるといいな〜