日々感じた事、起こった出来事などを入れておく部屋を作りました。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
紅葉
有馬に行ってきました。
今年はいつもより少し早く行けたので
緑とのコントラストと
まだ落葉してなくて綺麗でした。

写真を羅列します。


銀杏の絨毯
























紫陽花


雨が止んたのでカメラ散歩。
紫陽花撮ってきました。




構図好きなのに、ピンボケ〜!


白が一輪咲いてした。
暑かった
今日は電車で出かける予定が
JRの人身事故で予定が狂ったので
気を取り直しカメラを持って、
農業公園に行ってきました。


日差しがキツく、外気温も30度近い。
そんな中、帽子を被って。

蒼空の好きなドキンちゃん。を撮ったり


気持ち良さそうに泳ぐ
大きな鯉を撮ったり


構図の練習をしながら
お花を撮ったり


クローズアップ・レンズを試したり


暑くて堪らないのでソフトクリーム食べたり


休憩しながら、のんびり


帰ってきたら、友達から屋久島の
お土産が届いておりました。

ありがと〜。

でも、ちょっと歩きすぎか?
腰(ウエスト辺り)が痛くて(>_<)
湿布貼ってゴロゴロしております。
ハァ〜・・・
instagram
Instagramなるものを登録してみました。
サイドバーに表示したいのですが
出来ません。って言うか・・・
やり方が分かりません。

ま〜途中で放置するかもしれませんが・・・

遅ればせながら、初めてみました!の、
報告でした。


クローズアップ・レンズ
マクロ好きの私。
昔、持っていたクローズアップ・レンズ。
ヨドバシでアダプター(¥400ほどでポイント使用で、だだ〜)を買い
今日、届いたので使ってみました。


ほーほー、寄れるやん!






ピント合わせるの、難し!

不満はあるものの、
これで、撮れるものが増える。

 
カメラ散歩
お天気が良いので午後からカメラを持って。
六甲山に行ってきました。


山頂は気温が低く、少しヒヤッとして気持ち良かったです。

まだ八重桜が咲いていました。

 


ドッグランもあって大きなワンちゃんも
ワンワン!と走り回っていました。


そこからケーブルの六甲山頂駅へ


藤棚は満開でした。





(虫さんです)

六甲山へのバスは、こんなにカラフルなんです。


こんな可愛いバスも止まっていました。


写真は難しいです。

今日のお供は
サルのマーキー君とリックでした。
来たよ

今日はとても良いお天気。
カメラ持って・・・
リック。来たよ。


海がキラキラ。


お友達たちとお弁当食べた所だよ。

信号を渡って松林へ

鳩さんたちも青信号で渡ってる。


松ぼっくりも、沢山落ちてたよ。

カメラからスマホにwi-fiで画像を送ると
画質が荒れるなぁ〜。
ちょっと、これはガッカリ。

 
WiFi
以前に失敗した
ミラーレスで撮った写真を
スマホにWiFiでコピー。に、
チャレンジしました。


でけました!!
(^-^)

これからは、こんな事も楽しもう。
さくら〜、さくら〜。(写真だけ)












暖かく夙川の桜が満開らしいので
午後から一眼レフとコンデジと持って
行って来ました。

さくら夙川駅から川沿いに上がって苦楽園の少し北まで行きました。

平日にも関わらず沢山のお花見の人。


ユックリ歩き
桜の花越しに空を見上げて
リック、桜が綺麗だよ。と言いながら


時々、川の所に降りて


iPhoneとコンデジと一眼レフで
写真を撮りました。

お年寄りのご夫婦に頼まれて、
カメラを渡され桜とお二人をお撮りしたり。(撮った写真、大丈夫だったかしら?ドキドキ!)

途中で、長靴履いてないのに(笑)
川の中を歩いてる。
あのカメラマンさん。
まるまるフォトさんにも、お会いしました。
お仕事中だったので、その姿を
後ろからパチリ!

それから行きたかったお花屋さん
こ・と・の・葉さんへ。
残念ながらお休みでした。

そして、苦楽園にある大好きなお店。
パーマネントエイジさんへ。
これからの時期、大活躍するオリジナルで、とても着やすいTシャツの白を買いました。

そこから、またテクテクと歩いて
さくら夙川駅へ。

少し疲れたけれど、ゆったりとして気持ちの良い時間を過ごしました。