日々感じた事、起こった出来事などを入れておく部屋を作りました。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
いててのて!
今日はアクシデント!

向こう脛と、膝の内側の打ち身。
(黒い塊は、湿布の匂い好きのミーです)

そして、腰が半端無く痛い。
腰を伸ばして立てないよ〜

くそ〜あのバイク野郎め!
(あーら失礼。おほほほほ!)

明日はやらないといけない事が
あるのに・・・・
数ヶ月行ってない接骨院に
電話して診てもらわないと
ダメなかな?!
>_<

そんな中、嬉しいことも。
車を運転して帰ってきたら
LINEにメッセージが。
コギ友さんが宅配ボックスに
お土産を入れてくれてた。

信州のお土産の野沢菜
そして、甘夏。
宅配ボックスを開けると
甘い甘夏の良い香りが(^_^)

今夜は湿布をベタベタ貼って
寝ます。
お久しぶりぶり(*^^*)
ほーんとに、久しぶりの自転車


肌寒く感じながら走りました。
少しだけ木々の葉の色が色づいてきていました。

潮芦屋まで走り、いつものように
お茶とケーキ

洋梨のなんとか(名前忘れた)と、アイスカフェオレ
美味しかった〜

帰り道の公園で


コスモスが咲いていました。
公園の人がいらして
皆で種を蒔いて育てたんですよ。
切ってあげますから持って帰りますか?って言ってくださったので
遠慮なく頂きました。
前のバスケットに刺して持って帰りました。


今日は34kmほど走りました。

お母さん、これ食べれますか?
byリック
初乗り
午前中はお天気だったので、友達と何とか大丈夫だろう!と
自転車に乗ることにしました。
お正月は自転車での初詣が、ここ数年の行事になっています。

しかし〜

自転車を車に積んで、阪神高速へ。
須磨の料金所の前から大渋滞。
ノロノロとしか進まない。
約1時間弱かかって、いつものHAT神戸の駐車場へ

すると、今度は
「満車です。暫くおまちください」とアナウンス。
1台が間もなく出庫して、無事入れましたが
駐車場はガラガラ。
なんで満車だったの?

友達とは駐車場で合流。
いざ!出発。
しかし、黒い雲が・・・雨もポツポツ。
持っていたウィンドブレーカーを



ユズに着せて、三宮で雨宿り。

人出が凄いし、雨模様なので
生田神社への初詣は断念し、暖かいものを飲むために
ハーバーランドへ

しかし・・・またまた雨。それに寒い。
ビルを風よけにして、クレープとカフェオレを立って食す (^_^;)

今日は、ダメだね。と引き返すことに。

初乗りの記念写真をトイレ休憩の時に。




帰りも阪神高速は大渋滞。

走行距離は20km弱でしたが、
私は2か月ぶりの自転車でした。
自転車は・・・・楽しい!?
さわやか〜

新しいコンデジを、色々試しています。

リックと散歩で

俺、モデル・・・・嫌やねんけど。

家でも

マクロ撮影

こんなんも、シーンセレクトで

モノクロで撮りました。 面白い。

そして、あまりにお天気が良かったのでカメラを持って
舞子までパンを買いにピュ〜〜〜ン

パイロンで行ってきました。


シーンセレクトの風景で撮りました。

走行距離は 7.69km
時間は約35分
(パイロンの総走行距離は1076.90km)

30分ほどのサイクリングでしたが、
とても気持ち良かったです。

こいのぼり
今日は良いお天気。
自転車に乗りました。

いつものようにHAT神戸まで自転車を乗せて行き、
そこから自転車でGO!

今日は神戸まつり。
きっと三宮辺りはすごい人出だとおもい
43号線沿いを東へ
途中から2号線まで北上して
住吉川沿いを山手幹線まで北上。
そこから東へ〜(気持ち良い)
岡本駅近くでドーナッツを買い・・
お!!友達からメールだ。

友達と合流するまでに、1個だけドーナッツを食べて、一緒に走りました。
芦屋の小さな公園で少し休んで、夙川をめざしました。


鯉のぼりだ〜


ユズと記念写真
あたしと叔母ちゃんは、女の子だけど、
赤い鯉のぼりさんも居たから一緒に写真撮ってもらったの。
元気に大きく育ちますように。って・・・
 


お父さんと自転車で一緒に走るのは楽しいわぁ〜
ユズもご機嫌です。

夙川を南下して、海沿いを芦屋へ


ちょっと休憩。
残りの1個のドーナッツを食べました。

今日の走行距離は31.79km
走行時間は約2時間半
パイロンの総走行距離は、1069.2kmになりました。

昨日の日記のカメラ・QV-4000
こんなカメラです。


ピントは少しあまいですが、面白いカメラです。
達成

5月5日 子供の日
良いお天気。

自転車に乗りました。
いつものように、HAT神戸まで自転車を車に乗せて行きました。

この日は、パイロンが
後13kmほどで総走行距離が1000kmになる予定でした。

これまたいつもの様に、友達とユズと途中で会い。
「もう少しで1000kmやねん!」って言うと
少し走ると・・・「後、何km?」って何度も聞いてくれる友達。

そして、先導して行ってくれたが
ヨットなどが沢山ある景色のよい芦屋浜に。


1000.0kmのサイクルメーターと記念撮影
(ショボショボの目をしているのでモザイク〜w)


こんな綺麗な所で達成しました。

帰り際に、マクドのソフトクリームを食べて、楽しいポタリングでした。

この日の走行距離は 27.63km
2時間半ほどの、ゆったりポタリングでした。

パイロンの総走行距離は、1014.2kmになりました。

お花見ポタ
先週に引き続いて、今週もお花見ポタ。

先週は、夙川〜芦屋
今週は 、八重桜


ここは灘区。
毎年、ここの八重桜を楽しみにしています。

満開でした。


ニコニコのユズと記念写真です。

この八重桜の所から、今日は六甲アイランドへ

今日のお昼ご飯は、
 SUBWAYのサンドイッチ


私はBLTサンド。友達はローストビーフサンド。



あたち、パンはね、美味しくないから遠慮するけど
ローストビーフは食べるわよ。
お父さんだけ食べてないで、あたちにも、くださいな!

今日は21.70km
2時間弱の、ゆっくりとしたポタリングでした。
パイロンの総走行距離は、986.64kmになりました。
後少しで1000kmです。
これって…
再放送のドラマ
最後にこんなアニメーションが

  
これってBDー1だよね。

初乗り
4日の日に自転車の初乗りをしました。

支度をして外へ出ると・・・寒い。
あわてて戻って、普段のキルティングのジャンパーを着ました。

いつものようにHAT神戸まで車。
東へ走り、途中で友達と合流。
今年の初詣は西宮神社にしました。



三が日を過ぎていると、さすがに人出は少ない。

ここから、夙川をくだって海沿いを芦屋へ。
以前に友達が、素敵な写真をみせてくれた事がありました。
それは芦屋浜で自分が自転車に乗っている壁に映ったシルエット(影)を
写したものです。
「ここやで!」って、その場所を教えてくれて・・・
「撮ってやるから走ってみ〜」って・・・

「あかん!戻ってもう1回!も〜〜〜っとユックリ走らな!」って・・


3〜4回やり直しをさせられて・・・
やっと撮れた写真です。

(ちょっとペッピリ腰やけど)

本当はもっと壁に近づかないと駄目だって。
自分で撮らないとアカン。って言われたけど・・・
ゆっくり走りながら片手でカメラ持ってなんか
ドンくさいからできません!

この日は、少ししんどくて踏ん張りが利かず、
帰りはユックリ走ってもらいました。

走行距離は、31.15km
約2時間20分
パイロンの総走行距離は、860.61kmになりました。

去年はパイロンで約581km走っていました。
今年は、もう少し走れると良いなって思っています。

でも・・・・翌朝
目まいを起こし。
踏ん張りが利かなかったのは、少し体調が悪かったから?と
お正月の間のダラダラの生活を反省しました。

夕焼け
1か月ぶりに自転車に乗りました。

いつものように、HAT神戸まで車。
最近は、当たり前のようになってしまった
阪神高速道路の大渋滞。
今日も、そうでした。
万年渋滞では、高速道路の意味はない。

今日は六甲アイランドに行きました。

ユズは今日も良く走りました。
私が前を走ると、私を追い越そうとハッハッハって言いながら走ります。
「叔母ちゃんには、負けないわよ!」って感じで、走ります。
疲れてくると、ゆっくりゆっくり。
「お父さん・・・」って見上げます。
「エネルギー切れか?!」と友達は、砂肝をユズに
砂肝を食べると、また元気に走りだします。
(^−^) 可愛い。

暖かいラテをカフェで飲んで帰ります。

帰り道、橋の上から、綺麗な夕焼け

暫く眺めていました。

今日もゆっくり、ゆっくり走りました。

帰りは、またまた阪神高速は渋滞でした。

今日の走行距離は、23.22km
走行時間は約2時間
パイロンの総走行距離は、829.45kmになりました。

春になって暖かくなったら、
また家から走って行って、もう少し距離をはしりたいです。