日々感じた事、起こった出来事などを入れておく部屋を作りました。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
回復?
インターネット。
お手上げなのでサポートに電話。

そして、サービスの人が来て

一昨日くらいから、ネットに繋がらない!とお客様から問い合わせが何件かあり、調べたらこのマンションのお客様。
マンションで何らかの不具合があって
電波が異常に低くなってるみたいです。
原因は不明で、復旧の目処も立っていませんが
増幅器を付けて電波を高くして応急処置をします。と。

それならマンションで不具合が生じてます。とポスティングしてよね!

以前から大雨の時は不安定だったり。
(以前に雨の日はダメですよね?と店舗で言ったらそんなのは聞いたことはない。と言われたけど、今日の人は雨に弱いです。と自分から言ってたぞ!)
サポートの電話は繋がりにくいし。
そろそろ代え時かしら?
ちんぷんかんぷん
昨日の朝からインターネットが繋がりません。
電波は来てるんだけど、インターネットは繋がりません!とメッセージが。

モデム?
ルーター?

サポートはなかなか電話が繋がらないし。
誰か見に来てくれへんかな?


西脇からの帰り道。
ヒマワリの丘公園。
秋は畑一面、コスモス。
4日から9日まで、ハサミと新聞を持って行けば
切って持ち帰っても良いとか。
お助けマン!

 

画像ソフトで2つの写真を編集してみました。

私には、パソコンと写真のお助けマンがいます

HPを作る時、藁をもすがる思いで、
あるプロバイダーのヘルプの所に書き込みをしました。
ボランティアで
お助けマンさんが、コメントを書いてくれました。
それから、見ず知らずの私に、親切に電話などで教えてくれたり
私が、関東に居るお助けマンさん所にパソコンをしょって行って教えて貰ったり・・

こんな画像も以前から作りたくて、ソフトを触って本を見て、それでも出来なくて
聞いた方が早いけど、そうすると頭に残らないので頑張ってたけれど、
とうとうギブアップ。
メールで、
「こういう風にしたいけど、出来ない〜教えてください。」って言うと
返事が来ていて、その通りにすると
ジャジャ〜〜〜ン!!   出来ました。

いつも、いつも、ありがとうございます。



こんな風にするのは、以前に教えて貰ってたので自分で出来ました。
WEBで確認したら四角い縁がみえてますね。
これも消す方法を以前に教えて貰いました。
また思い出してやってみよう。

まだ、もう1つ、やりたい事があるんだけれど、
それは自分でもっと考えて、トライしてみたいと思っています。


テンプレート

シンプルなテンプレートを探して・・・・

このテンプレートに変更しました。

時間を見つけて、色や文字の大きさも
変更していきたいです。

さて

体調は少しずつ良くなっています。
もう少し、無理をせず治るようにストレッチなど続けます。

今日は愛想のない日記で、すみません。

テンプレート変更
シンプルなテンプレートを探し・・・

私のお気に入りの、あるブログの方と同じデザインを見つけました。
少しフォントを大きくして・・・
また変更してしまうかもしれないけど、
とりあえずは、このテンプレートを使って
あと、コソコソと編集を暫くしてみようと思います。
 
データー移行
 このブログですが、データーが移行されました。

で、デザインも少し変ってしまいました。
 
以前は、自分で撮った写真を右上に載せていましたが、
それもなくなり、
管理者の所も、以前の物に慣れていたので
なんだか、やりにくく・・・

コメントを書いてくださる方は、どうなんでしょう?
以前と違う画面が出るのでしょうか?

また自分でレイアウトが出来るようなら、
字のフォントなど、変更したいと思いますが・・・・

暫くは、我慢。ですね。

ほっ!
動かなくなったパソコン
突然復活しました。
あれれ????

慌てて写真や残しておきたいデーターなどのバックアップを
外付けHDDに保存しました。

ほっ!

今日のエステ。
眉の描き方を習いました。
顔の形に合う眉の形・描き方を教えてもらいました。

私は、殆ど眉はカットしておらず、
あはは・・・皆に言わせるとボ〜ボ〜だそうです。
もう1人、お化粧も殆どしてない人と組んで眉を描いてもらいました。

私は鏡を見ていません。
顔に碁盤のように案内線を引きます。(アイラインで引きました)
それから眉の形を決めました。

私の眉を、ドンドン描いてくれてます。
「これでどう?」って彼女が言うと
皆が大笑い。涙を流しています。
先生も「ひぇ!」って叫んで大笑い。
手鏡を貸してもらうと・・・・・・・・・・
珍獣ハンター!!!の眉
私も、笑いが止まりません。
彼女が眉をカットする。と言いましたが、
「ごめん。先生に直してもらってから」

先生が慌てて、私の左眉だけ描き直して
眉をカットしてくれました。
おかげさまで、ラウンドの眉が出来上がりました。
ほっ!

眉の形で目じりが上がって見えたり
目が大きく見えたりするんですね。

自分では、なんだか変な感じがしますが
皆が「うんうん。いいよ〜」って言ってくれました。
暫くは、このままで居よう。

頭痛はお風呂に入る前は、酷く痛くなってきて
いつもは1錠で済ませる頭痛薬を
処方どおり2錠飲みました。
今は、随分良くなってきています。
ほっ!
このまま治ってくれると良いな。

今日、ネットのお友達から誕生日プレゼントをもらいました。
明日写真を撮ってご紹介します。
思いがけないプレゼント。
それも黒猫ちゃんの時計です。
すっごく嬉しかった。
ありがとう。
えらいこっちゃ!
今まで家で使っていたノートパソコン
さっき、急に立ち上がらなくなりました。

以前から時々少し調子が悪くなってたので
モバイルのパソコンを買っていたのですが
急にヒュ〜〜〜ンって落ちてしまいました。

写真など、まだバックアップを取っていないものがあったので
ショックです。

また友達に頼んで、写真貰おうっと・・・。

あ〜でもショック!!

持ち主の頭が頭痛で壊れてるから
パソコンの頭脳も壊れたのか・・・・????
BBS
メインのHPの掲示板(BBS)にも
このブログのコメントにも、
嫌なコメントを投稿されます。

ブログは「コメント認証設定」をしたので、
コメントを私が認証するまでは公開されません。

最近HPの掲示板にも、
(特に週末には)画像付のコメントが投稿されています。
気がついたら、削除するのですが、面倒ですしイタチごっこです。
それに、一番思うのは
気分が悪い!

そのIPアドレスを拒否設定しても、また違うアドレスで投稿してくる。

エエ加減せ〜よ!!(-_-)

で、掲示板には最近は書き込みも少ないので、
リンクを外しました。

いつも思うのですが
こんな事をして、気持ちが良いのでしょうか?
楽しいのでしょうか?
自分の所に、同じ事をされても平気だと思える人なのでしょうか?

こういう事は、いつになっても無くならないんでしょうね。
承認設定
このブログにも不正なコメントの書き込みがあります。
気がつく度に、IPアドレスを拒否設定していましたが
イタチごっこです。

コメントを頂く方には申し訳ないのですが
コメント承認の設定をしました。
コメントを反映されるまで少しお時間を頂きますが
宜しくお願いします。

昨日も写真無しの日記。
今日は・・・・・

少し、のほほんとした写真を。
 
秋も近いと言うのに・・・最近、暑いわぁ〜 オレもダレダレさ

私のベッドの上で、お昼は仲良く2人で寝ています。