日々感じた事、起こった出来事などを入れておく部屋を作りました。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
んっも〜〜( ゚д゚)
お風呂から上がり部屋に行くと
ベッドの上に置いてあった服は下に落とされてるわ
(これはあんこの仕業)
ベッドの上は、
ギャ〜!ミーがフード吐いて
敷き毛布、シーツ、枕カバー全滅
そして、廊下にも吐いてるし。
んっも〜〜!と思ってると

あんこのベッドにウン大量にしてるし。
私が大声でワーワー言ってると
あんことタチはビビって逃げるけど
当の本人は知らん顔で座ってます。
娘が
ここまでくると笑うしかないね!と言うけれど、ハァー。
私は堪りません。

シーツを敷き直してると

まだですか?byミー
ば、ば、婆ちゃん怒ってますか?byタチ

ベッドの下まできて

まだですか?
このすっとぼけた顔(-_-;)

寒いから早よしてほしいわ byミー

最後には あんこの寝床に入ろうとするし

ミー爺ちゃん、あたちのベッドにウンとかせんとってね
byあんこ
今日のあんこ
今日はお散歩しました。
車が怖いみたいで、プルプル震えて動きません。
暫くは抱っこで音とかに慣らさないと。

リックのお散歩コースの桜の木がある坂道。
固い蕾がたくさん付いていました。
そこではフードをご褒美に使って元気に歩けました。
お外トイレはまだ出来なくて、
帰ってからゲージの中のトイレでしてました。

さっき、家の中で暴れて走り回って
止めを知らないので
抱っこしてソファに座ったら。

寝てしまいました。

あんこは
大人しいし、あまり吠えないし、
人も犬も大丈夫だし。
手が掛からない

リックは特定の人と犬しか駄目で大変だった。

でも、男の子らしく
単純で、褒めると喜ぶし。
とても面白い子だった。
私が居ないとタメだったね。

リックと、あんこ。
全く違う感じの子で
それぞれの可愛さがあって
良かった!
ご馳走
今日はドルチェに
大好物のマグロとサーモンを。



リックにはないので、怒ってるかな?
ごめんね。(^ω^)
可愛い
お会いした事はないのですが
リックを、通じてネットで
知り合いになったお友達から
ドルチェに可愛い御供えを頂きました。

女の子らしくピンクです。
早速お供えしました。

リックの時も

送ってくださって
ずっと仏壇に置いています。

ドルちゃん、良かったね。
リックとお揃いだね。

りこぴょんさん。
ありがとうございました。

お知らせ
年越しをして欲しいと言う私の思いを
知ってたかのように
無事年を越してくれたドルチェ。

喜んで1時頃に寝た私です。
朝、7時に目を覚まし
「ドルチェ、おはよう」と
横のベッドで寝ていたドルチェを触ると
冷たくなっていました。
抱っこすると、まだ下にしてた方の体は温かく。
苦しんだ様子もなく寝ているようでした。
その時を気がついてやれなかったのは
可哀想なことをしたと思っています。

可愛がってくださった方々。
気にかけて応援してくださった方々。
ありがとうございました。


明日のお昼からリックと同じところで
火葬する予定です。

が、昨日のお風呂上がりに
突然腰が痛くなりギックリ腰のようになって
夜も眠れず、今日は殆ど横になっていました。
夕方に娘と蒼空が別件でこちらに来たので
夕飯など作ってもらい手伝ってくれて
助かりました。

明日はこんな状態で行けるかどうか?
心配ですが。
ドルチェの最期。
頑張って送ってやりたいと思います。

気のきつい姐さんでしたが
前回蒼空が来た時には
ご飯を貰ったり、一緒の布団に寝たり。
蒼空は仲良く出来たことが嬉しかったようでした。
最後には、蒼空を受け入れてくれたんとだと私も嬉しく思いました。
今日も蒼空は、
ドルちゃん、寝てる。と言いながらも
様子が違うので不思議に思ってる様子でした。

大晦日に病院へ行った時
先生から、ちょっと難しい状態ですね。と言われ
連れて行くのも辛そうだったので
あとは家でと、病院もその日を最後にしました。
午後からは息子も来てくれて
大好きなお兄ちゃんに久しぶりに会えて
寝たきりなのに座ってベッドから出ようとしたり、鳴いたり。

ちゃんとドルチェなりに
お別れをしたのだと思っています。

私が泣くと、いつも心配して舐めてくれていたので
できるだけ明日は泣かないようにします。

最後に。
こんな可愛くお手手を組んでいました。


お正月にこんな話を、ごめんなさい。
ワン☆ダフル
テレビで
犬飼さんちの犬。という映画を見た。


この曲
心に響く。
ワン☆ダフル
ニャン☆ダフル

ありがとう。
偉い、偉い。

お母さんが笑うのよ。
そして、偉い、偉い。って褒めてくれるの。


ご飯を食べたら前は下でペロリってしたんだけど、
今は、このままの方が
お化粧してるみたいで美人だと思ってるの。

ウンPもしたから眠くなってきたわ。

お昼寝します。

byドルチェ
分離不安?
お風呂から出ると。



ドルチェが待ってた。

歳をとったワンコ友達のように分離不安なの?

やはり食べるけど少しずつ痩せていってて
元気も無くなってきた。
お初!
ドルチェ姐さん。
痩せて寒いのか?
今までしなかった布団の中で寝てたりする。
16歳7ヶ月にして初めて服を着ました。


初めは固まり(笑)


慣れてくると大丈夫。


そして、調子に乗って

こんな事も。

そして

リックのクレートに入ったり
こんなの初めて。

服を着て少し活動的になった
姐さん。
頑張ろうね。
毎晩一緒


可愛いなぁ〜

おやすみなさい