日々感じた事、起こった出来事などを入れておく部屋を作りました。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
水遊び
カインズでビニールプールを買いました。
そして、今日、水遊びしましたよ。

参加したのは
この2人と



1番喜んだ蒼空です。
プールに浮かんだオモチャを取る
ころんちゃん


ひたすら水は嫌です!と言うあんこ


強制的に入れられると、
屁っ放り腰で微動だにしない(笑)


ころんちゃんは、

おれ、プールは遠慮します!と
直ぐにでてきました。


それでも1人と2匹と飼い主'sは
それぞれ、それなりに楽しみました。

プールから上がって
ロールケーキ食べて
お散歩して

今日の水遊びはおしまいです!


ころんちゃん、また遊ぼうね。
byあんこ
ピッカピカ
昨日の事。

あんこさん。


before


after

スッキリン子、ピッカピカになりました。

今日、車の洗車に行きました。
ピッカピカになりました。

そして、私の指。
右中指に何か出来物が出来てて
指も腫れていたので
先週皮膚科へ
1週間抗生剤を飲んで、少し小さくなりました。

今日も皮膚科へ
普段の生活(掃除機とかテニスとか)
痛みを感じるので取ることにしました。
再来週に麻酔して切ります。
一応病理にも出すそうです。
1週間は縫った糸がついたままです。

こちらも早くツルツルピッカピカになりたいな。
留守番
金曜から娘が出張に。
留守番も5日と長いけれど
今日のブログも長いよ。

金曜朝、保育園に送って行き、私は美容院へ。
カットとカラーをして
明るく軽くなった頭で気持ちも軽やかに。
夕方、蒼空も一緒に あんこのお散歩。
ちと、疲れますなぁ。

土曜日。
以前に習って居たオーボエがクローゼットの肥やしになっていて
先生の計らいで買い手がつきそうで。
新大阪のお店まで蒼空と出かけました。
何とか提示の値段で売れると良いなぁ。

先生に新旧レデイースのご機嫌とりに!と
私には水茄子
蒼空には三笠
2人ともご機嫌になりました。


日曜日
ぷいさん情報で、塩屋の大漁祭があるとか。
蒼空と行ってきました。


生きた魚も触れます。


男の子たちは魚をつかんでは水に投げ込み。
蒼空は水がかかりこんな顔。
魚も可哀想で死んでるのもいた。
親は注意せず。
ただ触らせて遊ばせるのでは無いはずの場所だと思うんだけどなぁ。


海老マヨ煎餅を買い食す?

婆ちゃんは釜揚げとタコ飯を買う。
この後、ぷいさんちに歩いと行くも
道に迷い断念。

帰ってからタコ飯を食べて車で改めて。

小ちゃなお花で、鯛、イカ、蛸、ケーキ、トマト、お菓子たくさんを釣り上げた(笑)

蒼空曰く
ウワァ〜沢山貰ったね〜〜
夜はご馳走。

殆ど蒼空が食べてしまった。
とっても美味しかったそう。
今日は大漁祭!
ご馳走様

夜中、ミーのトイレの後、嘔吐。
片付けてウトウト。ん?あんこもトイレ?
片付けてウトウト。
蒼空のキーック??
ゴソゴソこちらに寄ってきて同じ布団で窮屈に寝る。

月曜日
保育園に迎えに行くと、蒼空の靴がない!
朝脱いで靴箱に入れてなかったし
名前も書いてなかったので一時保育の所に
先生が置いてくれてたらしい。
帰る前に大騒ぎ。

そして、今日。
また夜中にゴソゴソ。
枕と布団を取られる。
寝不足・・と思って着替えに部屋へ。
ギャ〜〜〜〜!
あんこが床にウン。
ベッドの上にチッコ(^_^;)
ミーが吐いたりするのでオネショシーツを敷いてたけれど、それも通す量。
朝から布団干し。
洗濯機もフル活動。

あんこはあまり相手してもらえず
きっと寂しかったのね。
お母さん、ごめんなさいねbyあんこ

今夜遅く娘は帰宅予定。
今夜は1人で寝れる(^-^)

体力勝負で疲れた5日間だったけど
毎日色々あって刺激的。
楽しかった。かな?(笑)

長〜い記事にお付き合い
ありがとうございました。
久しぶりに
腰痛とか
指の出来物とか
何でかな?と思ったり。

今日久しぶりに髪を切り
7月末の親戚の結婚式に備えてカラーもしました。
白髪混じりの髪が軽く明るくなりました。

うふ!
頭頂部の写真で失礼(^_^;)

美容院の帰り本屋でこんな本を買いました。


私の好きなスタイリストさんの記事が載ってたからです。


石原左知子さん。
こんな風に生き生きと過ごしたい。

さて。
今日から5日間、蒼空と2人でお留守番。
何をして過ごしましょうか?
弟分?
1ヶ月も経たないうちに
ギックリ腰をまたしてしまった私。
少し落ち込み気味だったけれど
今日は散歩が楽しくて
気分が良くなったので
久しぶりにブログ更新。

ぷいさんに誘ってもらってお散歩に行きました。
勿論、ころんちゃんとあんこも一緒です。


仲良くニコニコ(^-^)

時々プロレスしながら、仲良くお散歩。



2人で何話してるの?



リックママ、しゅき!byころん


あたちのお母さんよ!byあんこ


そんな事言いながらも、並んで歩く2人。

あんこは妹のような芹ちゃんや
弟のような ころんちゃんと遊ぶようになって
少しお姉ちゃんになったかしら?
早くもう1人の弟分の ゆーたくんともお散歩したいね。

私がソフトクリーム買って戻ってきたら
ストカーあんこの視線が痛い(笑)

ころんちゃんもお腹が少し緩かったけれど


最後はカップをペロペロリン〜

歳下なのにいつも気遣ってくれる
ぷいさんに、ありがとう。
オバちゃんの心を癒してくれた
ころんちゃんに、胸キュン!ありがとう。